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第四期 絵師募集 / 応募締切 7月31日(火)

ゲーム製作に協力してくださる絵師様を募集致します。

現在蟲喰いノ哭は、原案の烏丸を含め複数人体制でイラストの製作を行っておりますが、
仕様の変更に伴い、第四回目の追加募集を掛けさせて頂く事になりました。

仕事内容

●スチル絵師
・ゲーム内で使用するイベントCG3枚~
・スチル制作期間:1枚につき1ヶ月前後(相談可)

●背景絵師
・ゲーム内で使用する背景画像3枚~
・スチル制作期間:1枚につき1ヶ月前後(相談可)


《オーダーの流れ 》

①オーダー内容の書かれたメールを受け取る
②構図指定がない場合は構図案を提出
③ラフを提出
④線画を提出
⑤完成画を提出
⑥納品完了
⑦2枚目のオーダー内容をメールで受け取る

1枚ずつ製作をお願いします。
完成したら次のイラスト製作へ、という流れです。
製作期間は1枚につき1~1ヶ月半。なるべく絵師さんの都合に合わせますので応相談。

3枚納品完了でお仕事は終了です。
それ以降も継続で製作をお願いできる場合は、
ご自身のペースで構いませんのでその後もイラストのお手伝いをして頂きます。

ゲーム完成までとなると、延期の可能性も考え、半年~1年近く長期になります。

応募条件

・PSDもしくはSAI形式でイラストの提出が可能な方
・リクエスト(リテイク)に応じて頂ける方
・最後までお付き合いいただける方
 (どうしても都合がつかなくなってしまった場合は必ず連絡をいただける方)
・メールの他にも連絡手段がある方(ツイッターorスカイプ)
・無償で製作していただける方
・ネット経由でのデータのやりとりができる方
・圧縮データが扱える方
・スチル以外のイラストも描いて頂ける(△)

応募方法

メール応募になります。

件名は≪ 蟲喰いノ哭/絵師応募/ハンドルネーム ≫でお願いします。

1.ハンドルネーム
2.希望役職(絵師/背景絵師)
3.使用しているCGソフト(Pixa、SAI、Photoshoなど)
4.蟲喰いノ哭のキャラで、描き易そうなキャラを5人上げてください
5.逆に、描き難そうなキャラを5人あげてください
6.作品を確認できるURL(Pixiv、ホームページなど)
7.メールアドレス
8.メール以外の連絡先(スカイプ/ツイッター)※IDは未記入でOKです
9.なにか伝えておきたいこと
  男性より女性キャラのほうが得意です。など
  その人にあったオーダーを選びやすいので、得意・苦手がある方はなるべく細かく書いていただけると嬉しいです。


イラストサンプルを3枚以上(上限無し)フォルダに入れて圧縮。それを添付してください。
フォルダ名は「蟲喰いノ哭_名前」でお願いします。

送り先:主催 烏丸笑夢
mushikuinokoe@project-gem.chu.jp

応募〆切は4月27日(土)23:59まで(場合によって早期終了・延長あり)
ご応募の前に、備考欄まで必ずご確認ください。


備考

PSD・SAIなどの形式での提出をお願いする理由
 高画質で書き出せる・動画などで絵を使用する際、レイヤーが分かれているとデザインがしやすいという利点があります。
 レイヤーをどこまで結合させるかは、絵師さんの都合に合わせてお願いしています。
 できれば「人物・背景・エフェクト等・(可能であれば線画)」くらいで分けて提出していただけると嬉しいです。


「スチル以外のイラストも描いて頂ける」について補足
 主な作業はスチル製作ですが、それ以外のイラスト製作をお願いさせていただくことがあります。

  例)ゲーム完成の記念に、絵師の皆さんにイラストを1枚ずつ描いて頂くというイベントを計画しています。
   ご協力いただけませんか?(あくまで例です)
  例)WEB公開用のボイスドラマのバナーイラストを製作していただけませんか?(あくまで例です)

 強制ではありません。
 可能な範囲で受けて頂けると嬉しいです。なので△がついています。


リテイクについて補足
 「リテイクに対応できる方」といっても“どんな要望も100%対応できる方”というわけではなく、
 依頼側の演出・イメージをできるかぎり尊重してくださる方という意味にです。
 無理難題なリテイクは出したくありません。出来ないことは出来ないと、はっきり言っていただけると嬉しいです。
 ご縁があった方とは最後までちゃんとお付き合いさせていただきたいと思っているので、お互いが納得できる作品にしたいです。


絵柄の統一について
 乙女ゲームとしては異例であるとは思いますが、絵柄は統一させない方針をとっています。
 なるべくクリエイター様の個性を尊重したい意向です。
 無理に元のイラスト(立ち絵)のタッチに似せる必要はありません。
 同人だからこそできることだと思います。出来る限りその特性を生かしたいです。
 なにより、クリエイターさんには楽しく気持ちよく製作していただきたいです。


人物スチルの背景について
 細かく描きこむ必要はありません。
 雰囲気でわかる程度・エフェクトなどで簡単に描き込んで頂けると嬉しいです。
 フリーサイトの素材の使用可です。その際は、使用先を必ずこちらに連絡してください。
 どうしても描けない場合は、こちらで加工・加筆します。
 色調や効果など、こちらの裁量でイラストを加工することになりますがご了承ください。
 背景の描き込み具合は、サイトのギャラリーを参考にしてください。


人物スチルの背景について
 企画制作期間中に連絡が取れなくなってしまった場合の処置について。
 そして、ゲームという性質上“お願いさせていただきたいこと”がございます。

 納品していただいた作品の著作権は全てProject Gemにあるものとさせていただきます。

  ・納品していただいた作品は、何らかの理由で製作者様と連絡が取れなくなってしまっても、
   蟲喰いノ哭関連の作品・場所にて使用を続けさせて頂きます。
  ・製作者様の方で作品の掲載をしたい(自身のホームページなど)という場合は、掲載前に一度後連絡をお願いいたします。
   ゲーム公開前に作品の中身をみせてしまうことになるので、ゲーム公開までは控えて頂きたいです。

  ※ゲーム内やオフィシャルサイトにて製作者の名前は記載させていただきます。
   ご自身のサイト等で、実績として等作品への参加について記載はOKです。

 現在、製作に携わって頂いているスタッフ様にはこのことを全て了承していただいております。
 フリーウェアなのに何故ここまでするのか、と思われるかもしれませんが、
 蟲喰いノ哭の製作を開始してから1年半、製作者様と連絡が取れなくなってしまうなどのトラブルを多々経験いたしました。
 ネット上での共同制作という性質上、長期でのお付き合いというのはなかなか難しいことなのだと思いますが、
 途中で連絡が取れなくなってしまうと、それまでに納品していただいていたものを使用できなくなることもあります。
 せっかく描いて頂いた作品を公開できないのは、とても悲しいです。
 なので、あらかじめ対応策をとらせていただくことに致しました。

 応募を検討してくださっているクリエイター様は、この事についてご了承いただいた上でご応募ください。


応募後~結果発表まで
 結果発表は、締め切り後一週間以内にホームページにて発表致します。
 メールでの発表は致しませんのでご注意ください。

 応募後は、結果発表までの間、定期的にブログを確認してください。
 応募受理メール送信のお知らせをしています。

 締め切り翌日までの遅刻提出は、事前に連絡をいただけた方のみ対応いたします。

 質問等ございましたら、拍手・メールから送信してください。
 拍手の場合はブログから返信させていただきます。

皆様からの御応募をお待ち致しております。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

 
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